

あれれ!

更新4回目です。

こんにちわ。ぽーかーふぇいすです。

こんな月曜日の真昼間からネトゲ出来るなんて素晴らしい!

でも、失業保険生活もあと2ヶ月・・・。そろそろ、動き出さないと後が続かない~・・・(;´Д`)



と、最大の敵の「げんじつ」の話は置いといて・・・。

今日は僕の名前の由来についてお話したいと思います。

このCABALをインストールしている最中にレディー・ガガの「Poker-Face」を聴いていました。

それだけです・・・。オチも無いです・・・。



さ、さて!

今日は久しぶりに亡者2に行ってきました!

前に行った時に3回目キルリまで行けたんですが、あとちょっとのところで殺されてしまい時間も無く、

悔しくもクリアならずだったのです。

でも・・・。今回は~! 頼もしい相棒がいるんです!



006.jpg


じゃーん! なんと! 戦神のエポーレット+8!!

プラチナバッヂから期限3日間のが出てきました! ヤッタネ!

おかげで、大幅な攻撃力UPが出来ました!

これなら勝てる! これならキルリ3回目に勝てる! これならトロールクエストで箱いっぱい開(ry



ということで、いざ突撃! 途中、白ゴースト誘導中にくしゃみをしたら壁に引っかかって一回やられましたが、

順調にキルリ3段階目に突入!


一度、マテ2の切れ目に後退した際、リポップしていた雑魚にフルボッコにされましたが、

キルリ撃破完了! 初めてだったから体中から変な汁が出ちゃいそうになりました☆


そして、本番のトロールクエスト! wikiで予習済みだから余裕だZE!

と、思っていたら・・・。

ナニコレ!ナニコイツ! 痛い!硬い!攻撃速い!痛い!・・・痛い!

マテ2でも削り切れずアワワ・・・と、いったん退くものの・・・。



009.jpg


Ω\ζ°)チーン

ひ、ひどすぎる! 楽しみにしていたのに! 僕の箱が! お金が! ナンテコッタイ!

ここで、僕は考える。

時間は後10分・・・。

1.とりあえず、このトロールだけでも食べよう!

2.後10分なら頑張れば、クリアとして名誉ポイントが5000も貰える!

3.やる気END。リログ。


うむぅ・・・。

10秒悩んだ末に僕は2を選び走り抜ける!!

が!



010.jpg


デュラハン・・・。君が泣いても殴るのを止めない!

もう、時間が本当に無いよ! まずいよ! どうしよう!!??

と、思ってましたが・・・。



011.jpg



ギリギリセーフ・・・。

初クリア、自分オメデトウ! トロールは残念だったけど・・・。仕方ないですね。



さてさて、初めての亡者B2クリアだったんですが、得た教訓は・・・。

もう、オスミ体は諦めよう! 7買うまでお金貯めよう!と、

コンボの見直しですね~。

一応、ANをいっぱい撃つ!

を、コンセプトに置いたコンボは回しているつもりなんですが、

途中で吸収が間に合わずにエグゼ! 離脱! ふぅ・・・。 という状況が何度もありました。

吸収は指と白ボで6%、上限は119って感じなんですけどね。

ボス用に吸収を意識した細かいスキルの回しも考えないと・・・。

でも、それだと行動妨害スキルが少なくなるから・・・。

うぅ・・・。ジレンマだらけです。゚(゚´Д`゚)゚。



まぁ、幸いチケのドロップが最近あるのと白コアも出てくれたんで少しずつですが財布がホクホクしてきました!

といっても、10Mちょいなんですけどね・・・。

オクマンチョージャまではまだまだかかりそうです><

でわ、また!

嬉しいな~!

更新3回目でございます。


いやはや、相変わらずお金がちっとも溜まりません・・・。

もう、亡者1も飽きてしまい一攫千金を狙ってポンと森にばかり行ってます。

出るのは梅干みたいなアイテムとパワーが失われたコアばっかりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

たま~に、チケも出るんですが本当にたま~にです(´・ω・`)


僕のバイブルのCABALwikiによると森・ポンでは増幅ミスリル装備が出るとか出ないとか、

7エポが出るとか出ないとかで、もう完全に出た時の事しか考えてません!

出ないんですけどね・・・。


所持金は2Mを境に増えたり減ったりです。

ポン・森で狩りをする→SPがマンタンになる→寺1(赤鍵)に行く→鍵が出ない→ナス箱からは青コアばかり・・。

お金が無くなる!→亡者1に行く→2M溜まる!→最初にも(ry

完全にパターン入ってます・・・w

寺1で赤鍵が7回連続で出ません・・・。ナスバイトからしばらく青コアとグローリーポーション以外もらえてません・・・。

それでも、少しずつレベルは上がるからいいんですけどね! いいんですけどね・・・。いい・・・ん・・・・゚・(つД`)・゚・


さて、話は変わりますが皆さんは俺ターンコンボは使いこなしているでしょうか?

FBの俺ターンコンボにはいくつか種類がありますよね。

僕はもともと、IS→II→AN→DS→ISのエクセレントよりちょっと右止めで回していました。

ですが、ポンの敵と戦っているとよく2回目のISが少し遅いのかフルボッコにされる現象が多発しました。

wikiにもあるんですが、敵によってタイミングを~・・・ってお話なので、色々やってみたんですが、

うまくいかずに蒸発死が頻繁に起きたので、コンボを変えてみました。

今は、IS→II→AN→FS(フォースラッシュ)→FS(フォースラッシュ)→ISのエクセレントで~・・・っていうのを使っています。

変更したばかりなんで失敗も多いですが、決まれば安定しますね~って感じです。

皆さんはどんなコンボを使ってるんでしょうかね?

もし、オススメのオレターンコンボがあれば教えて頂きたいものです・・・。



さて、またまた話は変わりますが僕のCABAL人生の中で1・2を争う大事件が起きました!!

なんと・・・・!!?




005.jpg






うひゃ~~~!!

せっかくだから・・・。と、登録したCABALランキングから見てくださったようです!

あ、捏造じゃないですよ!!

知ってるんですからね! 耳打ちがきたらピコンッ!って音が鳴る!

m9っ`・ω・´)

いやー、嬉しかったな~。 少しモチベーションが上がりました!

プライバシー保護の為、名前は伏せさせていただきましたが本当にありがとうございました!

つまらん日記なりに、更新頑張っていきたいと思います!



こんなPoorなFBでも頑張ってカンスト目指してるんだぞという気迫というか、

レアを貪欲に求めすぎて物欲センサーに引っかかるザマを見せられ続けたらいいな!

なんて思っています!

CABAL、金策が厳しいけど楽しいゲームです!



でわまた~。

ふぅ・・・

更新2回目です。

相変わらず、Azlが貯まりません・・・。

原因は、10M貯まる→頭と体を(オスミ)7にするぞ!→アボーン(´・ェ・`)の繰り返しです・・・。


正直、7を買った方が安かった程に失敗を繰り返してます・・・。

ダンジョンは亡者2やボルケ・フォガ(赤鍵)によく行ってたんですが、

最近はお金が無いので亡者1でコツコツとオスミを店売りしています。飽きてきましたが(;゚д゚)



委託にも商品は出してるんですが、なかなか売れませんね~。

皆さん、どんな風にお金貯めてるんでしょうね??

ミスリル装備やオスミ増幅装備や7エポなんて買える気が一生しない・・・(;・∀・)

(*´д`;)…

ブログなんて始めてみました!

はじめまして!

Cabalのマーズ鯖で活動しているFB、Poker-Faceと申します。以後、お見知りおきを<(_ _)>

って、見ている人なんてほぼ0だと思いますが・・・。

なぜなら! 友達リストが0人だから~~~・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ、CABALを始めたのは去年の11月だか12月位だったかな?

どこかのサイトで見た動画でFBがかっこよく舞っているのを見て始めました(^_^)



002


現在、こーんな感じになっています。


装備は・・・。

武器:5ミス刀10ダメ、6ラピクリ率4ダメ20
防具:6オスミダメ30頭、6オスミ増幅(ソード7%)HP50体、手・足はソード増幅4%7テラグレ
アクセ:3戦ブレ*2、3バンプアミュ、2バンプ耳、ラクリン2、メルガヘプリング、9バトルリング、クリリン1

となっています。

他の人の装備を実際に見せて頂いた事はないですが・・・。

他の方のブログを見る限りでは、自分の装備はうんk( ゚∀゚)

という事は重々承知しています・゚・(つД`)・゚・


さらには・・・、僕の今の所持金は!



003


嘘みたいでしょ・・・? これ現実なんですよ・・・?

この金額になる10分前まで80M位はあったんですが、

オスミ体を7にしようとした結果がこれです( ゚∀゚)



。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁ、こんな感じでCABALを独りで楽しんでおります。

ですが、ペアやPTプレイにも最近とても興味が沸いてきました。

装備低スペック・プレイヤースキル無し・貧乏と三拍子揃ってますが、

どこかのギルドに入りたいなぁ~・・・という妄想を抱いております・・・。

妄想なら、無料だからいいよね。・゚・(ノД`)・゚・。


と、こんな感じで更新していきたいと思います。

次回は、ダンジョンやら狩り風景等々を紹介できたらなーっと思っています。

では、また!
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
