スポンサーサイト


ほわぁぁ

12回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

SSは無いのですが、貯金が10Mを久々に切ってしまいました・・・(´・ω・`)

スチーマークレイジーにて、白コアが出るとの情報をGETして、チケを買って何回もチャレンジしたのですが、

青コアと他職の2S99装備しか出ませんでした・・・。

難易度ノーマルだとダメなんですかね・・・?

マイ・バイブルのCabal Wikiを見るとノーマルやイージーでも出るみたいなんですが・・・。

通ってる人の(特にハードに)箱の中身のドロップ感覚を教えてもらいたいものです!








さてさて、先日このメンバーで島2回目に行って参りました!




53.jpg





このSS、キレイに撮れていてお気に入りの1枚です!

というのは、置いといて前回は船長ルートに行ってきたんです。

そして、今回はタコさんルートという事で突撃してきました!

まぁ、アレですね。

僕は基本的に回数を重ねると油断と慣れが出てくるのでミスが多くなる致命的な性格をしています!

どうしようもないな、こりゃ! ってタイミングで何回も乙ってしまい申し訳ありませんでした><

というのも、島って雑魚の攻撃が痛いんですよ! 言い訳ですよ!

そして、ウー c(`Д´c)先生に船長ルートとタコさんルートとの分岐を教えてもらいながら進み、

ついに・・・! タコ!



54.jpg



デッカい! そして、痛い! 痛い! ・・・痛い!

何度も乙りそうになりながらも、なんとかクリア~!

マップ的にもボス的にも今までの中で一番辛かったかもしれません・・・。

一応、これで寺2以外を一通り経験した事にはなるんですが、

寺2は何やら噂では「別格」らしいですね・・・。

むむぅ・・・。いつの日か行ける時は来るのだろうか・・・!?







さて、ソロの方はというと・・・。

武器のアプグレも一段落したので、そろそろライバルとの決着をつけねば・・・、

と思いまして寺1に行って来ました。




47.jpg



お相手はチャクリスでございます!

僕の実力だとここに来るまでに、満タンのSPはすっからかんになります・・・。

配分としては、

・最初の火壁に1本
・ナスに2本(レーザーで死に戻り)
・チャクリス前の部屋で2本

チャク前の部屋については、ピュリパイあるのに事故死が多発するのと、

残り2本なら全部使っても3本に戻すのにそうそう時間かからないでしょ!

オロカなんていない、寺1はチャクリスがラスボス!

という、やる気が感じられない攻略方法です! もう、スタン効かない雑魚はウンザリだYO!






とにかく、踊って3本貯めてレッツゴー!

一応、Wikiやチャクリス攻略を掲載してるブログ等を見て、

討伐の鍵は「時間調整」にあるということは理解していたんですが、

最初のビジェストガード以外は基本ゴリ押しです!

バカですいません(・x・)








そして、突撃!

やっぱりチャクリス強いですが・・・。前回の挑戦時より確実にこっちも火力がUPしてるので、

相手の回復量を上回る攻撃が可能に!

最後のSPを使っての延長! 時間が無い!

クリが出ない! こんな時に確率よ! イジワルしないで!

だけど、削れてる! 前よりイイ感じ(`・ω・´)





しかし、悲劇は起きた・・・。







48.jpg





このタイミングでバリアとか!!!!!











ニヤニヤ


あらwwww 残念wwwwwwwwwwwwww










という声がどこからともなく・・・;;



この後、すぐにマテが切れてしまいSPも無くなり急いでビジェストガードを倒しに向かったのですが、

焦り過ぎて、ビジェストガードとチャクリスの両方から攻撃を食らってしまう場所で・・・。

アボーン(´・ェ・`)→やる気END→オプション→サーバーを(ry

我ながら、情けない幕引きでした・・・。

たぶん、もう一回やればイケルっていうレベルまでは来てると思うので、

やる気が復活しだい、もう一度突撃してきますbb



目標は150なる前にオロカ到達!

いや、討伐!



でわ、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらw 残念www が面白すぎw
今度誰かに言ってみよ~(゚∀゚)
ソロは慣れの面も大きいと思うから諦めずにチャレンジ(#  ̄ー ̄)〇"グッ

No title

FBは寺1ソロ難しいって職なので頑張れとしかw
ちゃっくんはFAだと無傷で倒せるという…。。。。。
リング×4実装が嬉しかったなぁ…それから可能になったんだー;
私がヘタレなだけともいう。未だにちゃっくんに右往左往させられる;
因みに…逝き戻りしまくりな私の寺1クリアタイムはけっこー毎度ギリギリでございます…orz(5~10分残し;)
SPが足りないじゃない…基本的に^^;>
節約しようとすると…雑魚がね…痛くてね…紙職には厳しい。。。。。
さくさくーっと倒してダンス時間稼ぐしかないのかねぇ…。
また今度私も検証がてら逝ってきますわw

No title

りけさん>

ヒ○リーさんは僕のアイドルですb

そうですねぇ。一度、誰かとご一緒させてもらってクリアまでの流れを掴む!
っていうのも大事ですよね(`・ω・´)

ピュリパイのせいで、気軽にチャクリスにチャレンジしてこれなかった自分が悔しいです!
1M高いよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
亡者2のクリアの時もそうでしたけど、自分の中でのクリアパターンを見つけるって大事ですよね。
めげずに通い続けて頑張ってみます^^




たっきーさん>

FBは寺1ソロ難しかったんだ・・・(@_@)
FAのチャクリス無傷動画は僕も見ましたw
銃の射程がズルイズルイ・・・w でもカッコイイw

タッキーさんで痛い思いをしてるなら自分なんて・・・!
チャクリスを越えた先にも難所はあるって話は聞いてるので、
まだまだ練習が必要みたいですねぇ・・・。

個人的には、死に戻りするよりはSP1本使っても、
ダンス出来る場所に行って踊った方がいいんじゃないかな~?
って、思ってます。それが正しいかは別な話ですけど・・・。

CoolなFB目指して、もう少し頑張ります!

No title

ポカさんのブログには面白い画像が挟んであって毎日楽しみながら見させてもらっています^^

チャクリス本当に惜しいね;;
ちなみに自分は寺1をソロでクリアしたことがありませんw
もちろんソロでチャクリスも倒したことありませんw

というのも・・・やっぱりエポの1Mが・・・大きいですよね^^;
Lv150くらいのときから挑戦すらしておりません;;

ポカさんを見習ってソロクリア挑戦がんばろうかな・・・^^

No title

チャクリス惜すw
あと1・2撃でイケそうだったね(´・ω・`)
時間いっぱい殴れるように・・・通って慣れですね(って・・・りけさんと同じコメントかー^@^)

ぽかさん含めて・・・最近まわりが装備のグレードアップしているぞ!:(;゙゚'ω゚')
自分も頑張らねば・・・(まずお金稼ぎから;@;

No title

ウー c(`Д´c)さん>

画像だけが面白くて肝心の中身が(´・ω:;.:...
・・・という噂も!?
なんにせよ、楽しんで頂いてるようなので嬉しいです^^

ウー c(`Д´c)さんならチャクリス絶対にイケると思います!
武器もパワーアップしましたし、挑戦してみてはいかがでしょうか!?
1Mはドロップ次第でお財布に厳しいですが(´・ω・`)

基本的に、ドMなもんでソロもPTもビビりながら厳しい所に行くのが大好きですb
迷惑かけっぱなのが辛いですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





なぽさん>

チャクリス・・・。後、一撃でも殴れればって・・・・。
って、思わずにはいられません・・・。
むしろ、SS撮ってる暇が(ry

次は、ちゃんと時間を計って賢く攻めたいと思います!

僕の場合はまだまだ低コストで装備の改善が出来るけど、
なぽさんの場合は、何百M!? 何G!?
かかるのか、想像できません(;・∀・)

僕が、いつか亡者2で必殺オスミ32%2Sを・・・!
なんて、勝手に思ってますw
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
