スポンサーサイト


ごめん・・・

13回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

貯金が3Mになっちゃいました・・・。 UPグレしてないのに(´・ω・`)

しばらくは、コルヌス狩りつつ飽きたら亡者1か駅の往復かな・・・。



そうそう、FB皆さんは通常時のコンボってどんなものをお使いでしょうか?

ボルケ位からボスにスタンや転倒が効かなくなってきますよね~。

ノックバックが有効な敵もいるので、ラウンドカットを使ったりしてしのいでいたんですが、

最近は使わなくなりましたねぇ。

自分の今、使っているコンボは・・・、

AN→II→FA→AN→FS(フォーススラッシュ)→IS(インパクトスラッシュ)→DS→FA→FS→AN→IIに戻る
※スキルレベルはANとIIは9、他は全て20です。(このコンボならIIのスキルレベル上げてもいいのかな・・・?)

というのを使っています。

DPSと吸収効率を意識してこのコンボを使ってるんですが、

他にオススメとかあったら教えてください~。こんなのもイイよ! みたいな!

Wiki見ろ・ググレカス!って言われたらそれまでですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



さてさて、前回悔しい思いをしたチャクリス戦ですが、

早速、リベンジに行って参りました。

行く前に少し攻略方法を練ってから!

まず、前回の記事のチャクリス前の部屋でのSP使用を2本→0本に改善しました。

赤いフラスコ?みたいなのをクリックしたら火壁と雑魚を一緒に叩きつつ部屋の外に出られる環境を作り、

フルボッコを回避しました~。まぁ、それだけですw



後は、チャクリス戦での効率の良い攻撃方法として・・・。

某鯖・某WR様のブログを参考にし、

1.まずはビジェストガードの中からハズレを見つけます。そして、ハズレ1匹を倒しちゃいます。

2.この時、残りの2匹(どっちがアタリでも構わないです)のHPもギリギリまで削っておきます。

3.残ったハズレとアタリを少し離れた場所に置いておき、倒したハズレが沸くのを待つ。

4.ハズレが沸いたら(沸く前にマテ2で、沸いたらオーラの方がいいのかな?)急いでマテ2+オーラで2匹まとめてヌッコロス!
 この時にハズレが沸いた時間を覚えておく。

5.とりあえず、バリア展開まで頑張る。バリア展開したら戻ってビジェストガードのHPを削る!

6.4で覚えた時間の90秒後の時間(念の為、2・3秒は遅らせますが)にビジェストガードを倒して突撃!
※この時点でマテオラが切れるので、切れたらすぐにマテを使用!




こんな感じで、作戦というか先人の知恵をお借りして突撃してきました!

かなり、緊張だったので途中のSSとかはありませんw

後、念の為にSPは4本貯めてからいきました。

文字のみでは伝わりにくいかもしれませんが、かなり白熱してました!

時間計算はバッチリだったようで、前回よりもチャクリスをなが~く叩く事が可能にb

最初のバリア展開までには半分↑削れていました。

後は、焦らずビジェスト3匹をうまくまとめて削って時間になって突撃!

状況はマテオラ切れた時点で、4分の3より少し多いかな?っていう位でした。

でもでも、よくよく考えたら前回はこの時点で半分位しか削れなかった記憶が・・・。






あれ・・・。コレって・・・!?











イケるかもしれない!







イケるかもしれない!!!??






と、思ってこのままマテ無しで突撃しようかと思ったのですが、

前回の悲劇を思い出して急いでマテ使用!

調子に乗って、また失敗フラグ立てるところでした・゚・(つД`)・゚・

という事で、マテ中には倒し切れなかったので、

コンボでがんばったところ・・・!!

















55.jpg















・・・。














ごめんなさい・・・・。
















感動のあまり・・・












ぐすっ・・・。

素直に嬉しかったです。

そりゃあ、フューリーPOTやバフPOT使えばもっとラクに行けたのでしょうが、

やっぱり、ガチンコでクリアしたかったもので・・・。

先人に比べれば今はリング装備枠が4つ・ベルトも装備可能になり、前よりは確実にラクになっている環境。

それにもっと低いレベル・しょっぱい装備でもクリア出来る人がいると思います。

それでも素直に嬉しかったんです! 今日だけは喜ばせてください・・・。




で、その後になぽさんからの忠告で「痛いからまとめてじゃなく、少しずの方がいいかも^@^;」の、

ゴーレム地帯へ!

ここからは、一切予習0の状態だったのでチャクリスの所で一応2本SP貯めてから行きました!

・・・。

本当によかったww

あんなに過酷な環境だとは思わなかったです・・・。寺1恐るべし!

そして、なんかよくわかんない火壁の前に到着。

ここで、少し一息入れてWikiを見る!



自分が今いる場所がオロカの部屋のちょうど手前・・・。残り時間は3分・・・。

さすがに、SP0の状態で勝てるとは思わなかったので、

姿だけ見ようと中にとりあえず突撃!








56.jpg






むー・・・。一応、ダメージが通るので頑張れば倒せるとは思うんですが、

3分経つと・・・っていう制限があるそうなので、現時点ではなんとも言えませんね・・・。

攻撃もアホみたいに痛いし;;

ただ、チャクリスやナスバイトを相手にしてた時なんですが、

マテ2のみの状態だと結構ミスが出るんですよね・・・。

ウワサに聞くと、このゲームはレベル補正が強いとのことなので、

一つ二つでもレベルを上げてから挑戦するかもです。(現在147)

それに、根本的な話としてピュリパイを買うお金が無いっていうのもありますけどねw

さらに、攻略時間の短縮・SPの本数・マテの使用順も練らないと・・・。

オーラ→フェンサーで90秒、残り半分はマテ2で・・・、って考えてもSP4本近く無いとコンボが(ry




目標があるって楽しいですね^^ オロカ攻略できたら次は亡者2のトロール8匹討伐だ~!

なーんて、考えてますw



でわ、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

ぽーーーーー!
もけちのとこからやってキタ━━(゚∀゚)━━!!
ブログ書いてるの知らなかった(。-´ェ`-)シュンシュン

たまに見に来る+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
ぽーが生きてて良かった`(σд`*)グスン...

No title

☆はるな姫☆さん>

コメントありがとうございます!

でも、ごめんなさい。
おそらく、僕ははるな姫さんが知っている「ぽー」さんとは別人かもしれません。
当然、垢買いじゃないですよ!? それだけは、自信を持って言えます。
「Poker-Face」は僕がずっとこの名前・ソロでボチボチ育ててきた愛着のあるキャラです。

ただ、一時期参加していた戦争や狩場等で話した事があるということでしたら僕が単に忘れているだけかもしれない・・・っという場合もあるので、その時は本当に申し訳ありません><

ですので、一度ご友人等に確認されてみてはいかがでしょうか?
失礼な事を言いまして本当に申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いしますm(__)m

「もけち」さんという方のブログも僕の方から、面識があったかどうか等を確認してみます(。・x・)ゝ

No title

SSではチャクの時に寺エポ着てるようだけど
FBのマテオラなら戦神エポでも耐えれると思うよ
140代では試したこと無いけどねw

No title

ぽかさん!初オロカおめー(*^^)v
実況チャット・・・ドキドキしてました;;

貯金額に反して、ぽかさんの成長スピードすごいね@w@
なんかすぐにでもオロカ退治しちゃいそうだ^^
(問題はチケ代・エポ代だねー・w・)

しばらくアプグレは自重ですねb

No title

ISSEIさん>

戦エポ付けるって発想はぜんぜん思いつかなかったです!
もう、とにかく死なないで倒す事しか考えていなかったもので・・・。

確かにオラ+マテ1なら耐えれそうですよね・・・。マテ2でも大丈夫なのかな??

戦エポ着ければ討伐時間の短縮にもなりそうですし、
次回、早速試してみます(`・ω・´)
アドバイスありがとうございました!







なぽさん>

なんとか、有言実行できました~(´▽`*)
なぽさんのゴーレム地帯の注意喚起が無かったら、
たぶん、そのまま突っ込んで挽肉にされてましたw
本当にありがとうございます!

貯金は・・・(´・ω・`) 無駄遣いしてないと思うんですけどね・・・。
僕の成長の要因は、きっと皆さんとPT組むという事からきてます。
他の方の動きをリアルに見ると凄く参考になるんですよ!
職は違っても・・・!

実は倉庫に30個位、赤コアが貯まってきました・・・。
そろそろ、右手がブルブル震えてくるころですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

No title

ポカさん チャクリス突破おめでとう!

こちらも今日寺1ソロがんばってみようと思いますw
それにしても・・・ソロで行くことなんてかなり久しぶり&チャクリス突破経験なし(ソロ時)なのでSPの配分とかいろいろ難しそうですね~。

最近はDのチケットがどこも高いから知らず知らずのうちにお金が・・・ってことはよくありますね^^;

No title

ウー c(`Д´c)さん>

ありがとうございます!

ついに、ウー c(`Д´c)さんも寺1ソロ挑戦ですね!
きっと余裕でクリアできると思います m9っ`・ω・´)
ただ、SP分配は難しそうですね・・・。
僕もクリアを考えて、SP配分を1から練り直してます;;

最近、チケ高いですよね・・・。島なんて5M↑とか・・・!?
フィールドで狩るより、ダンジョンに篭る方が好きなもので、
困っています(´・ω・`)

コルヌス行ってさっさと150なれよ!って言われたら、
返す言葉が無いです・・・(´・ω:;.:...

No title

自分不器用なんでコンボはスキル4種しか使ってませんw
狩りとDで使い分けはしてますが、基本火力コンボですなぁ。
私もチャク戦は戦エポです。チャク前部屋はさすがに吸収追いつかんので…ピュリパイ装備ですが;;;;;
あ、でも火壁後回しにすれば行けるのかな…今度試してみるかw
サブが140なったら行ってみるかなぁ…どの程度のものか試しに。
メインですらイッパイイッパイなのにねw
まぁ、名声上げてアクセでの吸収効率上げておけばゴーレム部屋は非マテでも耐えれるようになるよーてことで、お互い頑張ろうw

No title

タッキーさん>

コンボ構成はシンプルな4つ回し。イイと思います!
僕は逆にゴチャゴチャしてて、たまにメチャクチャなオリジナルコンボが出来る時があります^^;

早速、チャクリスに戦エポで突撃してきました!
ピュリパイとは比べ物にならない位にダメージ効率上がってましたb
でも、痛い痛いw 僕の防御だとチャクリスから1000近くもらうので、
チャクリスバリア→ビジェストガード一斉射撃→うわぁぁ・・・。
という悲しい出来事がおきました・・・w

ただ、チャクリス自体を叩く時間は少なくて済むので、
僕も今後はこちらで慣れていこうと思いますb

ゴーレム部屋は・・・。まだまだマテが無いと不安ですね・・・。
一回目の沸きならおkなんですが、2回目・3回目にまとめてこられると防御率と吸収次第の運ゲーになってしまいます;;

オロカ討伐までの道はまだまだ通そうです・・・(´・ω:;.:...

No title

ゴレ部屋でマテするなら以下のやり方がお勧めかも
<手順>
1.チャク後、火ゲート破壊してチャク部屋まで戻る
2.全部沸くまでそこでダンス
 ※火ゲート破壊後3~4分で全沸き(記憶曖昧)
3.マテして突入
 ・この時、ゴレ部屋の最奥にある次の部屋の火ゲート前にダッシュ
 (理由:ゲート開けるキーゴレが必ず釣れるから)
4.マテが残っていればそのまま奥の雑魚へ

中で2沸き3沸き倒しながらやるのも
全部沸くの待ってやるのも時間の消費に大差ないけど
SP的にはかなり楽だと思う一度お試しあれ

No title

ISSEIさん>

確かにこのやり方ならウマい事いけばSP1本、
延長したとしても、奥のドルガもお掃除できますね!

Wikiによると3、4分で全てのゴーレムが沸くらしいので、
ISSEIさんので合ってますb

敵がわんさか来て痛いならマテ1、吸収でイケるならマテ2で試してみます!

ナイスな攻略情報ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
