スポンサーサイト


むむむ・・・。

15回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

いつの間にやら、カウンターが500回を超えていました。

こんな、しょっぱいブログですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m



さてさて、前回コメントにてふらえもんさんから「寺1ペアで行ってみる?」と誘って頂いたので、

さっそく行って参りました!

フェンサー特化型のFBという事で、自分とは違うタイプのFBさんと狩りをすると勉強になりますね!

コンボも僕とは違うタイプの火力コンボを使用されていたのでしっかり、

レシピ(?)も聞いちゃいました! やっぱり2、3パターンを自分の中で用意してると飽きませんし、楽しいですよね!




で、肝心の攻略の方ですが凄く勉強になりまた!

ペアだからサクサクできたっていうのもあるんですが、要所での敵のまとめ方や、

時間短縮に繋がる攻略方法など色々と勉強させてもらいました!

やっぱり、まだまだ無駄の多い動きがあったなぁ・・・と思い知らされました;;

まさか、チャクリスがあんなに柔らかいネコだと思いませんでした・・・。

そして、いつの間にやらオロカ部屋!












62.jpg









ふらえもんさんのマテオラ時のANが決まった後のオロカのHPの減り方が尋常じゃ無かったです・・・。

さすが、フェンサー特化です・・・。ここまでの攻撃力とは思いませんでした。

時間的には70秒ちょっとで終わったのかな?

う~ん・・・。凄いw

やっぱり、FBは170になって覚醒するんだなぁ・・・っと思いました!




僕はオロカとまともに戦うのは初めてなんですが、僕のリンガーのダメージ(SSではミスってますがw)では、

リンガー時の3発目のダメージが2000~2200位だった気がします・・・。(クリティカル発生時)

必死だったんで、うろ覚えです;;

もちろんデバフ3種はかかってます。オーラは併用はしていません。

おそらく、90秒間フルで殴っても半分減らせないと思います。

イイ感じでクリが出たとしても半分いくか・いかないかだと思っています。

むしろ、いけませんね。




で、オロカは3分以内に決着つけないと強くなって再登場するという事らしいので・・・。

僕がソロで討伐する為には、

オラマテ(フェンサー)で限界ギリギリまで暴れてその後にリンガーで残りをなんとか削る!

っていうのが、3分ていう時間制限を考えると一番イイ気がします。

でも、実行するにはSPが4本近く無いと厳しいですね。

そうすると、オロカ部屋に到達する前に少なくとも15分~20分位は余しておきたいところ・・・。

で、マテ時の有効時間が90秒。リンガー・フェンサー合わせてちょうど3分。

うまく出来てますね・・・w



う~ん・・・。正直なところ仮にSP4本でバッチリな環境が整っても、無理・・・なのかな?

とりあえずは、近いうちに一度いってみてオロカの残りHPを確認したいと思います。

現在、レベル148。できることならば、このレベルで達成してみたいですが・・・。

もし、無理だと分かったら素直に150にしてからリベンジしてみますbb

なんにせよ、攻略の流れを把握するのに付き合ってくださった、ふらえもんさんに感謝です><。。




さらには、こんなものまで頂いちゃって!




63.jpg




オロカから出ましたb

今まで使っていたのが、ベルトオブガードの3だったので丁度1段階よくなりました!

ふらえもんさん、ありがとうございます^^

3の方は、初めてのPTプレイで出た思い出の品なので売らずに倉庫でゆっくり休んでもらいます(´▽`*)

さて、今回のペアで寺1攻略が想像以上に厳しいものだと分かりましたが!

頑張ります! 120レベルの頃、初めて亡者2に行った時ほどの絶望感はありませんw

あの時は、フラワークイーン2匹倒すのになぜか1時間30分かかってたな・・・w

なんにせよ、色々な方から有益な攻略情報を頂いてるので頑張りますよぉぉぉぉ!!














さて、今日はもう一つ。

最近、赤コアを売らずに倉庫にコツコツ貯めこんでました。

ひたすらにコツコツ・・・。

アイツを7にする為に!



59.jpg





コイツです! もう、8週目になるのかな・・・? 使った赤コア数え切れず!

いい加減、7になっちゃえばいいのに!

なっちゃえば、赤コア売れるのに! お金貯まるのに!

きっと、僕が貧乏なのはこの子のせいだと思います。

という事で、UPグレ神のなぽさんと話してる最中に、

なぜだか急に体中に力がみなぎってきた気がしたので、

32個の赤い兄弟を従えて引導を渡すべくチャレンジしてきました!(SSには全部写ってませんが><。。)

さぁ、やってやろうZE!







カチッ!





デーン!





チラッ・・・。















60.jpg
























ぷぎゃー




プギャーwwwwwwwwwwwwwwww









この画像しか選べませんでした!

もう、なんていうか9週目おめでとう! もう、こうなったら目指せ10週!

あーあー。あーあー!! あーあ(´;ω;`)

りけさんとウー c(`Д´c)さんにお金貯めるって言ったのにネー( ゚д゚)(゚д゚ )ネー

で、最終的に32個の赤い生贄は、







61.jpg







あなたの6でありたい。

そのひたむきな思いがなんだか今日は美しく思えました。




嘘です。カチンときました;;





赤コアが6個になるまでの間に10週目を向かえ、現在11週目に突入してる事は別に隠しはしません。

ただ、僕は10M↑の赤コアが3分で消えるこのCabalというゲームが好きなんだなぁっと思いました。











でわ、また(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々委託で70Mくらいで+7が売ってる気がしますw

No title

通りすがりさん>

いや、もう仰る通りでございますm(__)m

でも、ここで諦めたら赤い兄弟達が犬死に・・・!?

そう考えると・・・。

僕にはまだ出来る事がある・・・。って、思ってしまうのです。
その思いこそが、僕のお財布をペッタンコにしていくんでしょうね・・・。

もう、後には引けなくなってしまったと言う方が正しいかもしれませんw

100週までは頑張ってみようと思ってますw ゆっくり^^

コメントありがとうございました!

No title

ふらえもん=かずっぺです

ぷぎゃ~されましたかwww 残念です

寺1は久しぶりのFBペアとういことで楽しかったです。

なんとかぐだらずかっこわるいところをみせずにうまくクリアできました。

コンボは参考になってよかったです^^

うちのFBの動きは真似しないでね やわいのにWRの動きがぬけなくて特攻ぎみですのでw

またいろんなDいきましょ 体も進化することを願ってます

それにしても亡者2の花倒すのに1時間30分粘るところがすごいと思います。 応援してます がんば^^

No title

かずっぺさん>

見事にプギャーwwされました!
かずっぺさんの目指すものよりはローコストではありますが、
やはり、失敗しましたログは何度見てもカチンときます;;

寺1は本当にありがとうございましたm(__)m
170のFBの強さ、改めて理解しました・・・。

コンボは、まんまパクっちゃいましたがこれからの狩りでガンガン使っていきたいと思いますb

僕も、どちらかというとガンガン攻めていきたいタイプなんで本当はWRとかBLとかのモロ前衛職の方が合っているのかもしれません・・・。

ペアで行ける場所、ドンドン増やして行きたいですね^^
装備も少しずつ整えていければいいんですけどね・・・。
とにかく、万年貧乏ですw

なぜか、昔から亡者2をソロでクリアする事に憧れていてがむしゃらでしたw
今回の寺1ソロを達成すると燃え尽きてしまう予感(´・ω:;.:...

No title

あーあーあー;;
中々+7にならないものですよね(つд・)

寺1ソロも結構いい感じに進歩してるようですね。
出来れば150前にクリア目指して欲しいですw

でもレベルも上げたいよね;;
お金もかけずに強くなるにはレベル上げるのが無難だね
でもレベル上げるのもそんなに楽じゃないし・・・
良装備買うにはお金かかるから金策しなきゃだね
でも金策するにもある程度強くなきゃだし・・・

両方地道に進めていくしかないですねb

No title

りけさん>

あーあーあー(´・ω・`)
7が凄く遠いです・・・。6の次は0じゃなくて7のはずなのに!

寺1ソロは・・・。ムフフ・・・☆
記事を更新するのと、お返事書くのが前後しちゃいましたw

今後は、ゆっくりレベル上げながらダンジョンに篭ってコツコツやっていきます^^
金策は・・・、常に一発当てる事を夢見つつ・・・。

地道に、亡者2と亡者1のマラソン・・・です(´;ω;`)
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
