スポンサーサイト


ハハッ☆

16回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

皆さん、一番好きなダンジョンはどこでしょうか??

僕は個人的に、亡者2と城がお気に入りです。

亡者2は赤コアいっぱい出るのでb

城は重いし、クエストもまだ良く分かっていませんが、雑魚敵が痛くないので好きですw





さてさて、先日の事ですが「地獄」に行って参りました。

そう、寺B2です!

メンツは・・・。




64.jpg





かずっぺさん、りけさん、神、SuperHighwayさん、たごろ~さん、ジッタさん(SSには写ってません;;)

です!

皆さん、レベル160↑の強そうな装備をした方達でした・・・。特に神!

なんで、僕が呼ばれたか不思議なメンツでございますが・・・。

せっかくですので、地獄を体験しに行ってきました!

まぁ感想は、ただただ「地獄」。

雑魚からの攻撃がなんで4桁いくんでしょうか・・・w

普通の通路歩くのもマテ無しじゃ無理だし、なんといってもダメ床!

これは、ヒドイw なんか避け方があるみたいですが回避POT使わないと無理です><。。

今までのどのダンジョンと比べてもまさに「別格」でした・・・。

島のタコでさえ、ぬるく感じてしまうこの難易度。

もう、しばらく行きたくありません・・・。気力を使い果たしました・・・。

ラスボスのタイラントは・・・。思い出したくないです。

オラマテ1でHP5000↑あるのに2発で床に寝た時は、本当に悪夢のようでした・・・。

なんか悔しくて、必死で戻って・・・。







65.jpg





タイマン!

残り時間を見ながらラスト1秒にフォースキックかまして、無理矢理にタイマン勝負は引き分けとしました^^



とりあえず、寺2は本当に別格ですw

せめて160↑になってから、もう一度参加させてもらいたいと思います・・・。

誘って頂いてありがとうございました^^ イイ経験になりましたw 









で、ソロの方はというと・・・。

相変わらず寺1ソロの研究ばっかりしてましたw

お友達のタッキーさん(170FB)と一緒に寺1に行ってSP節約術や立ち回りを教えてもらったり・・・。

本当に色々な人に協力してもらって、寺1ソロクリアへ導いてもらっていました・・・。

なので、そろそろ攻略方針も固まったので勝負決めようと思い懲りずに寺1行ってきましたb



最初の火壁は、タッキーさんに教えてもらったやり方でマテ使わずに少し遠くから、

キャノンコンボで壊して、ナスバイトで1本。

1本で倒しきれなかったら急いで戻ってコンボで(2乙位までなら踊るより短時間で済むので)倒す。

チャクリスは時間調整を前回の記事通りにうまく調節して、無理せず3本(できれば2本で行きたいですが・・・。)で。

ゴーレム部屋は安全地帯まで猛ダッシュして、そこでダンス!

で、マテを使ってキーMOBのゴーレムをヌッ殺して、急いで奥へ!

ドルガ?グロガ?は、奥のだけ倒して後は放置!

で、到達した時間が・・・。






66.jpg






こんな感じです。

当初、目標としていた15分~20分以内で・・・。というのは、残念ながら無理でしたが、

SPは1本半↑。

これなら時間ギリギリまで踊っても、なんとか3本ちょい位までは回復するはず。

という事で、残り時間5分になるまで踊った結果、確か3本半位まで回復したはずです。

もうちょっと、少なかったかな・・・。

で、いざ突入しようと思ったんですがここでSPの配分でちょっと迷いました。

最初にオラマテ1のコンボで出来る限りHPを削るか。残りはマテ2で頑張る。

それとも、オラマテ2で削った後にマテ1で残りを削るか・・・。

10秒迷った結果、前者のオラマテ1のコンボで削る作戦を取りました。

正直、オロカとタイマンでまともに戦うのは初めてなので、

クリアする!っていうよりは、失敗してもいいから自分の攻撃がどこまでオロカのHPを減らせるか見たかったんです。

ということで、いざ突撃!

途中のSSはありません・・・。

結果は・・・。







































67.jpg



















・・・・・・・・。
















うっしゃああああ



うっしゃああああぁぁぁぁぁ!!!!




ついに・・・。ついに・・・、終わった・・・。

長かったようで、短かった戦いでした。

オラマテ1使用時に、クリティカルがイイ感じで出てくれたのも勝因だと思います。

リンガー使用する時点で、半分以上削れてたのでコレはいける・・・!?

って、思ったらいけちゃいましたb

でも、リンガーでは正直オロカの攻撃に耐え切れないんじゃね?って思う位の痛さでした;;

いや~、嬉しい! 本当に嬉しいです^^

これも、攻略に協力してくれた先輩達のおかげです(´;ω;`)

本当にありがとうございましたm(__)m






そして、最終的なクリアタイムですが・・・。








68.jpg





ホントにギリギリですw

今ある状況で達成したかった最後の目標なので本当に良かったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とりあえず、148レベルFBで寺1ソロクリアおめでとう、自分!

でも、凄く疲れたのでしばくはソロで寺1クリアはやりませんw

今後はまーったり、大好きな亡者2に通いながら装備整えていきたいと思います(。・x・)ゝ

最後に、寺1攻略のヒントをくれたり、一緒に寺1に行ってくれたり、応援してくれた皆様。

本当にありがとうございました!



でわ、また^^ ハハッ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげえええええwww
おめでとー^^☆
まさかその年でクリアするとは!
お役に立てたようで幸いです^^

No title

ポカさん寺2体験したんだねw
初挑戦でタイラントのところまで一人で戻れるってところにポカさんのPSの高さを感じますb

そしてそして、寺1ソロクリア!!!!
ついにやったんだね^^おめでとう!!!
努力の賜物ですね^^

No title

ぽかさん寺1クリア!!!
148でですか・・・;@;
すごい・・・複雑な心境ですが・・・おめでとー^^

そして・・・
ついに寺2も経験したんだね;
ウー c(`Д´c)いってる通り・・・よくタイラントまで戻れたねー@w@
すごすぎるぞー!

あwww研修なんてやってる場合じゃなかったのにw
はやくINしたいなと・・・じたばたしております^@^

No title

寺1クリア おめ^^

寺2今日も行ったね はははw

No title

タッキーさん>

ハハッ☆
ついにやってやりましたよb
覚えたてのキャノンコンボで火壁倒すのに少し手こずりましたが、
ナイスな攻略法を教えて頂いてありがとうございました!!
次は、折を見てトロール全食いを目指したいと思います。

まったりと・・・w







ウー c(`Д´c)さん>

ついに地獄に行って参りました・・・。
タイラントの所までなんで戻れたかさっぱり分かりませんw
もう、顔青くしながら無我夢中でやってましたw
しばらくは、行きたくありません・・・。って思ってたのに、
今日も行ってきました・・・。やっぱり地獄でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ハハッ☆
ついに、やってやりましたb
何回も1M払い続けた甲斐がありましたよ;;
この調子で、精進を続けていくんでこれからも、
専属ツアコンとしてよろしくお願いしますm(__)m







なぽさん>

ハハッ☆
やっと、オロカに一発かますことが出来ましたb
もう、これで140台に思い残すことはありません・・・。
きっと140台でやってやる!って思えば、どんな職でも出来る気がします。
要は、KIAIですb
でも、タイラントは無理でしたw

研修終わって、早く会えるの心待ちにしてます^^
ジタバタ!

No title

かずっぺさん>

まさかのお返事書いてる最中にコメントを残して頂いてたとはw

ハハッ☆
寺1、やってやりましたb
もう、オロカには当分会いたくありません^^

寺2、しばらく行きたくないと思ってたのに・・・(´;ω;`)
まさかの2日連チャン・・・。
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
