スポンサーサイト


ほほ・・・。

34回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

明日から新しい職場での生活が始まります。

この1ヶ月ちょい、本当にCabal三昧の生活を送り過ぎちゃいました!

という事で今回はかなりアバウトな感じで、

復帰前の自分と復帰後の自分を比較してみたいと思います。















まずは装備から見ていきましょうか~。







140.jpg





一番の変化は両手がミスリルになった事ですね!

おかげで気楽にUPグレが出来なくなり、

貯金生活に一役買ってくれましたw

でも、個人的にはオスミスーツの呪いが解けた事もかなりデカいですw

本当にありがとうございます、なぽさん。゚(゚´Д`゚)゚。

復帰時にはベルトなんてずーっと装備出来ないだろうなぁ・・・って思ってましたw

今はかずっぺさんから頂いたベルトオブガードの4を愛用してますねb

他には先日の更新時にも書きました、

影チタ7%手ですね~。

3%UPの使用感は今のとこ、よくわからない!ですねw

でも、こういう小さな積み重ねが高火力への道のりなんですよね~。

そういえば一番最初に変更したいと言っていた、

必殺頭ダメ30%がそのまんまですね・・・w

変えたいと思ってるのは嘘じゃないんですけど、

お金が・・・・ね;;

入る予定はあるのですが、時期は未定という・・・。

なので、もうちょっと時間かかりそうですねw

ま、ゆっくりゆっくり♪

今後としては、ミスオブをなんとか6に(できれば7に・・・。)、

カタナもゆくゆくは増幅ミスリルカタナに・・・。

足もできればオスミの増幅7%に、頭も当然ダメ36%に。(できればアーマーにしようかと思ってます)

後は、アクセについてはlenさんのブログにもありましたが、

FBの場合、増幅1%と基本攻撃力UPのどちらがより効果的に現れるのかちょっと不明なので、

戦ブレについてはしばらくは5を使って(名声ポイントが後1%で装備可能!)、

自分のスタイル・ステ・狩り場(ダンジョン)に合わせて、

戦ブレ3S1か、戦ブレ6を目指したいと思っています。

最後に・・・、戦エポ7は・・・。どうしましょうね・・・・・(´;ω;`)

いつかは欲しい・・・!って事にしておきます・・・。優先度高いんですけどね;;















次に、ステータス・率関係です~。







138.jpg












139.jpg








ちなみに、ステは自バフ込みのものです。

名声が後ちょいですね! 亡者2の名声クエストを1回こなせば上がると思いますb

APは・・・。なんか無駄に貯めていますw

力・知能・敏捷は完全にロマンシング・ステータスですね!

もう、気持ちだけはミスリル7着る気満々!

これでいいんです! それでいいんです! お金が無くても気持ちだけは。゚(゚´Д`゚)゚。

攻撃力については、やっとこさ900超えを果たしましたね~。

防御は影チタに変える事で少し柔らかくなってしまいました・・・。

率は、最近は調子に乗ってペイン3を装備して亡者1やボルケに行ってます!

当然、シエナとか島とかはバンプアミュですけどね・・・。

ただ、通常コンボ時は細かいスキル構成が多いので、

吸収上限が100あればいいかな?

とも思っています。乙る時はどんな時だって乙りますからね;;

クリダメは、ちょっと寂しい感じですね・・・。

できればクリリン2を装備したいところですが・・・。

持ってない・買えない・指スロットに余裕が無い!

ので、しばらくはこのまんまだと思います;;

増幅はついに念願の40%↑になりましたb

次の目標は50%↑ですね!

他にはゴミスリルでいいので、

防御用装備が欲しいとこです・・・。

特に死に戻りの時や、マテ切れた後の30秒間のCT時とか・・・。

まぁ、ゴミスリルといえど強化費用も考慮すると決して安くはないので、

メイン装備が整い次第・・・、というように考えています。






と、ダラダラと色々な事を書きましたが・・・。

1ヶ月のCabal三昧で中々に成長したと思っています!

レベルは・・・、最近は上がってないですけどねw

初めてのPTや、ルーレット、プギャー!

などを経験させて頂ました。

Cabalの更なる楽しさを教えてくれた友人達に感謝です;;

明日以降は成長スピードも今より緩慢になってしまいますが、

コツコツ・ボチボチ頑張っていこうと思ってます^^ FB一筋で!



このブログについても更新が疎かになってしまうと思いますが、

出来る限り更新を頑張っていきたいと思ってますので、

楽しみにしてくださっている(いらっしゃるというお話なので!)方々には申し訳ないですが、

今後とも、なまぬる~い目で見守ってくださればと思います!



あ~あ、仕事したくないよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。





でわ、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(* ^ー゚)ノがんばれぇ。

お仕事がんばってくださいなっ♪
CABALのインが少し減るみたいですが、そのぶんインできる日は充実すると思います!w
ブログは、自分のペースで無理せず更新してくださいね♪
ぽーさんのファンはいっぱいいますおっ(・∀・)♪
りりもプギャーなぽーさんのファンですしwww

またーりとCABALもブログもお仕事も頑張りませう♪♪

No title

りりちゃさん>

ありがとうございます^^
今後はまったりペースでやっていこうと思ってますb

りりちゃさんは僕のプギャー姿をもっと見たいっと・・・(´・ω・`)
なんとか、限られた時間の中でネタを見つけていきたいと思いますw

りりちゃさんも、ちりぷぅちゃんとCabal。
どちらにおいても楽しく生活(プレイ)してくれればと願っています^^

脱!貧乏!
一緒に頑張りましょうねm9っ`・ω・´)

No title

新しい生活が始まりましたね^^
まずは仕事もスキル上げ&経験値稼ぎですねー
慣れるまで大変でしょうけど・・・頑張ってね♪

やっぱポカさんが居ないと・・・Dでもレア出ません;;
レア上昇時期も終わったかな・・・;@;

委託が売れない今・・・金策が大変でございます
脱!貧乏!  はぁー;

No title

なぽさん>

ついに新しい生活が始まってしまいました・・・。
職場は年上の方が多く、
とってもゆる~い雰囲気ですw

ですが、すでに辞めたくなってるダメ人間な自分・・・。
働きたくないYO!
どっかのセレブのお婿さんになりたいですYO!
。゚(゚´Д`゚)゚。


まさか、僕がレアの鍵を握っていた!?
調子に乗りましたスミマセン。
とか言いつつ、今日もボルケで下級エクステがポロっと・・・!

委託に出している商品は本当に売れないですね・・・。
そろそろ、僕もお財布が厳しく・・・なって・・・きました;;

また、D行ってレア出して稼ぎましょう^^
脱!貧乏! 道は遠い(;´Д⊂)
ハァ・・・。
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
