スポンサーサイト


電動コケシやないかい!

45回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

今回は前フリがちょっと長いです。







皆さんはもう新DXダンジョン「カタコムプロスト?」に行ってきましたか?

今回のDXダンジョンの制限時間は25分という事もあり、

ケイブやスチーマーより攻略に時間がかかるのかな?

と思い、さっそく突撃してきました!(難易度はノーマルで・・・w)



186.jpg



これが、最初のボスなんですけどあんまり痛くなく・堅くもなくコンボで余裕な感じでした。

それよりも、ダンジョン自体がキーMOBを倒して進める事がかなり多くて、

そっちのがキツかったです;;

中途半端に遠距離攻撃なMOBが多くて、うまくまとめるのに一苦労でした・・・。

ジュリアさんはゾンビメイドになっちゃってました。

ぜんっぜん関係無い話ですが、僕が好きなCabalのNPCはとエイレーン姉さんとソヨンちゃんです。

嫌いなのはビッチ・ノダカ嬢です(クオーツコアのクエ的な意味で)







という事で、遠距離攻撃MOBをまとめるのにヒーヒー言いながら、

ラスボスまで到着~!








187.jpg






前半のうちは攻撃もあまり痛くなく、グラフィック綺麗だな~・・・って思える余裕があるのですが、

HPを4割ほど削ると急に凶悪な攻撃とワープをしてきます。

コンボで余裕かな?っと思ってたら危なかったです!

という事で、ホイホイっと初見でクリア~!

タイムは残り3分位でしたね~。慣れればもうちょい早くできそうな感じはあるのですが、

いかんせん先に実装された2つのDXダンジョンより攻略がメンドくさいので、

疲れますね;; 個人的には嫌いじゃないんですけどね・・・。






さて・・・。

アップデート実装前の話に遡るのですが・・・。

某、電動コケシ様より護衛の依頼がきたので、

2人と1匹と1体(1本)で亡者煮に行って参りました!




188.jpg



道中、尿意を催してスタート地点に突然戻る(乙る的な意味で)など、

突然のアクシデント(ハルンケア的な意味で)が舞い込んできたり、

隔離していたと思っていた白ゴーストをわざわざ僕の元に置いていく、

護衛隊長の粋なMPKによりHPが2桁になったりしましたが、

見事、護衛を果たして参りました!

レアドロップこそ無かったものの、みんなの財布が少し潤ったのでよかよかb

ベルさんがSSを撃ってる時に、☆おぱんてぃー☆がちょっと見えたのでよかよか(オカズ的な意味で)b

最近、とあるコケシの影響でエロティックな僕の側面が開花してきました。









SSは無いのですが、

その後にミリさんと合流しシエナ2へ!

全ボスを無事に食えて、白コアも3個出てうまうま~でした^^

ん?

3個・・・。






という事で、久々の★プギャー☆チャンス★







結果は・・・↓↓↓↓↓












1891.jpg















































プギャー2



ミリさんプギャーwwwwwwwwwwwwwwwwww





大人の事情により護衛隊長の名前は伏せています・・・。

という事でミリさんごめんなさいw

これが、僕と冒険した際のお約束なのです・・・!

ポーカーさんは残念ながら久々の白コアGETです^^

という事で、いつでも護衛の依頼は受けますのでまた行きましょうねb








と、ここでちょっぴり真面目な話になるのですが・・・。

久しぶりに、りけさん・タッキーさん達以外の方とPT組ませてもらいました。

本当に勉強になる事ばかりでした!

それと同時にまだまだ自分は精進せにゃいかんなぁ・・・っと思わせてくれましたb

PTを組むようになって1ヶ月半↑経ちますが、

理想のFBの動きにはまだまだ遠いなぁっと感じましたね。

理想・・・。

それは・・・。











SSを撃つFA、デュアルを撃つWIの真下に華麗にダッシュしつつ天を仰ぎながらデバフを決められる。

そんなFBに僕は・・・なりたい・・・。









でわ・・・、またァッー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エロ開花、おめでとうっm9(^Д^)プギャー

それって!!!

目の保養をしつつ、お仕事はちゃっかり☆
σ(゚∀゚ )オレかっこEEEEEEE!( ´_ゝ`)フーンて、やつですか♪

逝ってよ..._〆(゚▽゚*)すべての女子の敵だわww

護衛隊長の姿をひた隠しとかっ;
コケシには興味ありませぬんo(`ω´*)o

カタツムリ、難しそうだなぁ。。。><

No title

りりちゃさん>

そう!

まずは目で楽しみます。そして、思い出して楽しみます。
仕事はしっかり行っているので、みんなの信用も得る!
理想的なFBです(;´Д`)...ハァハァ

女子の敵でサーセン(´・ω・`)

護衛隊長の姿はマーズ鯖に移住すると分かるかもしれませんよ・・・。フフ・・・。

カ、カタツムリ!
最初はムリせずにマテを使いまくっていけば、
大丈夫だと思いますよ^^
難易度ノーマルでも白コア出ますし、
脱・貧乏!

No title

理想のFB像とか特に無いなぁ…そもそも対人苦手な時点で乙ってるしな…orz
私が心がけていることといえば…ペアを殺さないことかなぁ。
なるべくタゲ自分に来るように気をつけてます。
火力やスキル特性上、WIはタゲ取りやすいので、デバフやスキル回し工夫して自分にタゲが来るようにするのです。
いざR欲しい時にWI居ないじゃ話になりませんからねw
防御特化FBだと寺2でもWA並に耐えれるらしいですよ?w
私は火力特化FBで軟っこくも運の回避で頑張ろうと思います!
ポカさん、理想のFB目指して頑張ってねー^^ノシ

No title

タッキーさん>

僕も対人は非常に残念な事になっております(´・ω:;.:...

PT時は・・・。
なるべくみんなが最高火力を出せるような状況を常に作り出す事を心がけてはいるんですが、
肝心の自分が湯豆腐のようにフニャフニャで・・・;;
夢は全身増幅ミスリルですねーw
まずムリですが・・・!

僕も火力面での貢献をもうちょいっと増やして、
ペアでシエナ1や城1を攻略してみたいものです・・・。
頑張ります(`・ω・´)
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
