スポンサーサイト


あー・・・おっ!

47回目の更新です。

どうも、ぽーかーふぇいすです。

そうだね。しばらくブログさぼってましたね・・・。

ネタは沢山あったんですけど、某ブロガーさんと遊ぶ機会が多かったので、

あえて僕のブログではその記事は書かない事にしてました。

そしたら、ネタほとんど無いって事に気がつきました。

ヒドイ話だねっ!








さてさて、皆さん城2のクエは覚えられたでしょうか??

ドロスニンのイヤリングはGETできたでしょうか!?

ちなみに、僕はクエも覚えきれてない+イヤリングもまだ未GETです(´・ω・`)

リアルもCabalも方向音痴なんで、

しばら~く時間がかかりそうっす・・・。

動画に出演してるのにう~さん申し訳ないっす(´;ω;`)



まぁ、城2行けないなら亡者2行けばいいやっ!って事で、

なぽさんに付き合ってもらいつつレア狙って頑張ってます!

僕のレベルもいつの間にやら157になり、

ペアでマテ未使用で亡者2を余裕で1hかからないでクリアできるようになってきました!

僕の火力は相変わらずうんkなんですけどね(´・ω:;.:...

なぽさんの攻撃頼み・・・(´▽`*)

そして、いっつも赤コアしか出ないキルリ箱から久しぶりのレアが~!





190.jpg





初めての知能ルーン・・・b

最近、めっきりレア運から遠ざかっていたのでうれしゅうございました!

まぁ、トトロ箱からはどうしようもない製造品がポコポコ出てるんですが・・・;;
























で、亡者2クリアして、この後どうしよっかーっとなぽさんと話してて、

某鯖でSIGエポが城1で出たそうですよ~っと報告したところ・・・。

なぽさん「行こうか^^」っと・・・。



ペア、さらには前衛同士なんでマテの使いどころが難しいかもしれないっすけど・・・。

SIGエポ云々というより、面白そうだなぁ・・・・!

っと思いまして、城1のペアに挑戦してきました!



先に言わせてもらいますと・・・。

























やっちゃった・・・。



完全に舐めてたよ・・・。




ペアならいけるっぺさ~!

っと、思ってたらこりゃ大変・・・。

SPを節約しつつ逝こうね☆

って、話だったんですけどボスが堅い堅い・・・。

特に鳥棍棒はコンボのみで攻めてたんですけど、

あとちょっとのところでAOD化してしまったり;;

SPの大切さ・WIの偉大さ・SIGエポの魔性の魅力。

痛いほどに思い知らされました・・・;;

とかなんとか言ってるうちに・・・!































191.jpg



なんとか、一回目のライカヌスを討伐完了~!

この時点で乙ったのはお互い1回ずつ・・・。

という事で、すっからかんになったSPを復活させる為、

限界までダンスして・・・!

いざ、怒りのライカヌスに挑戦!!!!!











192.jpg






デバフ多すぎや! そして、危なくなったらスパイク・行動妨害無視とか鬼畜すぎや!

せっかくマテしても、ガッカリFBの僕ではデバフ中の与ダメは・・・。言えませんw

という事で、二人でヒーヒー言いながら鎌と針をチクチク・ブンブンッ!

そんなこんなで・・・。






193.jpg




残り時間6分で討伐成功しました~;;

あぶあぶw

残念ながらSIGエポもライカヌスも出ませんでしたが・・・。

それでも、前衛二人バフポ無しでクリアできたのは嬉しかったっす。゚(゚´Д`゚)゚。




やっぱりWIさんは火力・補助にしろとても大事な職って事を痛い位実感しましたとさ・・・。

とにかく、クリアできて良かった~;;

ソロでの目標がなかなか立たない現状で、

こんな事に付き合ってくれたなぽさんに感謝っす(´;ω;`)



でも、すんごい疲れるので当分は亡者2ペアで満足っす・・・w






でわ、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rの存在も大きいけどSP配分を考えてやることの方が重要です。
大人数でごり押しやサクサク進むのもいいけど、少人数での確実かつ慎重にいくのも立ち回りの勉強+自分の強さがどのくらいかという目安になったりもします。
攻略動画やMAP見て覚えるより自分でクエこなしていったほうが覚えるはずです。
ソロだと難しい場面が多くても、ペアになればいけるという部分も多いので今回の日記みたいな感じに色々とチャレンジするのは凄く良いと思いますよ(`・ω・´)b

なぽたんとある程度固定PT組めるようなら、なぽたんのポテンシャルを最大限に生かせる状況にして、なおかつその状態で自分の力を最大限出せる状況が造れるようになれば凄く良いと思います(・∀・)
もちろん逆もまたしかりですがね。
色々な人と組んでもそういう感じで出来るようになるために、まずは なぽたん みたいなw

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もはや何を言ってるのか分からなくなってきましたが
ダラダラやるよりもちょっとでも真剣にやるから物事を楽しめると思うので( `ー´)
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

No title

りけさん>

亡者2以降のダンジョンのボスは基本的に、
マテ前提のボスばかりですからね・・・。
本当に立ち回り・SP配分はその場の判断+経験がものを言いますね・・・。
僕は火力・防御面ではガッカリFBなので、
デバフだけは常時切らさない+スパイクを使用するボスは死に物狂いで踏ん張る!
を念頭においてますけど、未熟さを実感するばかりです(´・ω・`)

僕も大人数でガツガツ攻略も嫌いじゃないんですけど、
少人数でそれぞれが力を出し切って攻略していく!
っていうスタイルが理想ですね。

最近は色々な人達とPTを組む機会があって、
自分の動きを確認・修正・研鑽する事が出来ていますb
と、言ってもなかなかうまくいかないんですけどね・・・。

僕の中での理想のペアが、
かずっぺさんとりけさんなので、
職は違えど少しでも理想に近づけるようには頑張ってみてます。

なぽさんのポテンシャルを引き出すには・・・。
やっぱりWRの持ち味の「血」をどれだけ長い事アクティブにさせる事ができるか・・・、ですかね・・・!?
こんな風に考えていると支援重視のFAやWIに転職した方が、
自分に合っているんじゃないかな?
とか、ちょっと悩んでます(´;ω;`)
どちらにせよ、しばらくはなぽさんに付き合ってもらいますけどね・・・。
(´∀`*)ウフフ

誰よりも初めてPTを組んでくれたりけさんから、
こうやってアドバイスを頂ける事が嬉しいっす^^
真剣に楽しむ!
っていうことをスローガンに頑張っていきます(`・ω・´)
コメント長くてごめんなさいww

No title

うーん・・・めちゃ底の浅いポテンシャル・・・;;
引き出そうにも引き出すものがないと思います(ノ´д)ノ

まぁ・・・発展途上過ぎるので、今より上に行ける可能性はいっぱいありそうかもね^^;

でもサクサクDも・・・苦労するDも楽しいよねー♪
工夫したり、思わぬドロップに遭遇したり・・・(*´∀`)

いつでもD付き合うよ~!レア&時短に励みましょうbb

No title

なぽさん>

いやいや、なぽさんの秘めたるポテンシャルの高さは理解してるつもりです・・・。
それを100%↑引き出すには、もしかしたらFBという職では限界かもしれないっすね(´・ω・`)

お互いまだまだ高みを目指して精進する身ですからね!
成長の余地がまだあると思えるだけで幸せです(´∀`*)

サクサクDもマゾッ気たっぷりDもどちらも大好物ですb
ただ!
ダンスする時間がめんどくさいという(´・ω:;.:...

これからも付き合ってもらいますよ・・・。フフフ・・・。
プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
