スポンサーサイト


お返事

49回目の更新です。

どうも、ぽーかー・ザキ・ふぇいす・ヤマです。捻り?無いですよ?

ということで、タイトルにあるとおり今回はコメントのお返事という、

ちょびっと手抜き更新ですのであしからず!!

コメントの数が珍しく多かったから仕方ないね。




っと・・・。

後・・・。

ウー c(`Д´c)様、ウー c(`Д´c)様。

タッキーさんより伝言を預かっておりますので、

ここで読み上げます。

「ウー c(`Д´c)さんの動画のお陰で完成できましたよ^^ 本当にありがとうございます!」



という事で、リンクにもあるタッキーさんのブログにて、

城2の地図が公開されています!(しかも自作です!)

これ、一度行った事のある方なら一発で「あ~! こうなってたね!」って分かる、

逸品ですb

行った事の無い方もこの地図を見ながらだと広い城2を楽しく歩けると思いますb

雑魚、めっちゃ痛いですが(´・ω・`)



このままWikiに載せてもおkなクオリティだと個人的に思いますので、

みなさんもぜひ一度御覧になってみてはいかがでしょうか!?

という事で、ウー c(`Д´c)さん・タッキーさん本当にお疲れ様でしたm(__)m










りりちゃさん>

ザキヤマ「さん」です! 上司です! あ、違います!!

最近、アプグレも調子よく7になっていたので調子に乗りすぎて痛い目にあいました・・・。

貧乏脱出の光→ボッシュート→(´・ω・`)←今ここ

っていう事で、ブログタイトルに変更の余地なし!!

(´▽`*)アハハ・・・・。ハァ(´;ω;`)







りけさん>

そうですねぇ・・・。

もともとバフの重複や後衛と呼ばれる職の動きについては興味あったんですよね~。

で、Wiki見てもいまいちよくわからん(´・ω・`)

って、思ってたので実際にやってみてみようって思い立ったのがきっかけですね。

後は、前衛と後衛。

二通りの職を用意しとけばある程度、どんな状況においても対応できるかな~・・?っと・・・。

前に仕事が休みの日(平日の昼間)に、夜勤明けのかずっぺさんとう~さんと狩りに行きたいね~、

でもWIいないね~・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

って話になったのをずーっと覚えてて、

そんな時の為の控えとして置いとけたらいいなぁ・・・。っていうのも育成のきっかけですね。

後は、最近よくDに誘ってくれる御方がフュリポ中毒なんで、

それを解消して一緒にBigマネーをGetしたかったっていうのもありますw

テキトーでいいじゃんwって言われちゃいそうですが・・・w



仰る通りに中途半端になっちゃってますが・・・。

WI装備って目ん玉飛び出る位、高価なんですもんね;;;;

WA・FS・FA・BLは手を出すのは当分先になりそうです(´・ω:;.:...

むしろ出したくても出せません・・・w

まぁ、当然ながらメインはFBなんでWIが落ち着き次第すぐにFBの育成に戻るつもりです^^

というより、WIをやってからFBやると凄く新鮮でw

モチベーションの回復に一役買ってくれそうですb











タッキーさん>

もともとWIだったんですか!? 知らなかったっす・・・w

僕は・・・。まだ後衛と前衛どっちが向いてるかよくわかんないっす(´・ω・`)



CoolなFBが最高だという事に異議はございませんb

WIをやればやるほど、自分はFB好きで頑張ってたんだな・・・って分かりますw

僕の周りにも素晴らしいWIさんがいたからこそ、

やってみたくなった・・・っていうのもありますねぇ。

触れずに分からないまんまより、触れてみて凄さを理解したくてw

結果、やっぱり凄いっていうことが分かりましたw りけさんハンパねーっす!

ザキヤマさん、そんな注目されてたんですね・・・w はずかしっ!!









ウー c(`Д´c)さん>

75秒のちょっと時間が足りないR撃てますb

なぽさんの血をよく掻き消します(´・ω:;.:...

精進します;;

アプグレは・・・w

お互い苦労してますね;; そして、またミスリル失敗してしまったんですね・・・。

お互い貧民になっちゃいましたけど、装備がなくなったわけじゃないですからねb

また1からゆっくり稼いでいきましょ^^

そして目指せ7! 頑張りましょうね(`・ω・´)

こちらこそ、時間が合ったらぜひ声をかけてくださいb

まだ亡者2位しかペアで安定してクリアできませんが・・・。

そのうち頑張って城1やシエナ1にも挑戦していきたいと思いますんで!!











かずっぺさん>

そうなんですよ・・・。アクセ類(ヴァンプと白ボとクリリンとラクリン)位しか、

使いまわせないんですよね・・・。

FBとFSならまだいいんですけどね;;



WRとFBが共通するもので火力が上がるもの・・・。

ペイン6ですか!? バトリン10ですか!?

いずれにしろ、G単位のお金が動くようなお買い物は僕にはまだまだ早すぎます(゚Д゚;)

うらやましい限りっす! おめでとうございます^^



僕も正直170までまっしぐらだと思ってたんですけどね・・・。

みんなで行くDの楽しみを知ってしまったからでしょうか・・・。

FBでやっていきたい!っていうこだわりみたいなのはずーっとあったんですけど、

それ以上に、みんなでダンジョン行きたい!っていう気持ちが↑になっちゃったんですね;;

仲のいい前衛さんがBIでボーっとしていると、どこかに一緒に行きたくなるんですけど、

亡者2ばっかりだとさすがに飽きちゃいますからね・・・。

そこで、なんとか自分がみんなの集まる起点?になれればと思いWIを育成しました。

でもでも!

やっぱり自分のメインキャラはPoker-Faceですからねb

そこだけは譲れません!! タッキーさんと一緒でFBに萌えを感じる位、大好きな職ですw

WIやってからFBやるとブルリンを無いのに使おうとするのは仕様ですね・・・w



レスタイラント・・・。

僕の「FB」がって考えてしまうと・・・。

どうしても僕の必要性を見出せない、やるせない気持ちになってしまう事があります;;

僕より上手い・強いFBなんてごっちょりいますから・・・!

誘ってくれたり、頼りにしてくれるのは凄く嬉しいし、ありがたく感じるんですけどね・・・。

イヤな言い方で本当にごめんなさい;;

WIを育てるのも本当は悩んで決めたことなんです・・・。

FBを今の中途半端な状態で放っておいていいのだろうか?って・・・。

それでも、みんなでDに気軽に行ける状況を作りたい気持ちが勝ってしまったんです。

火力・堅さ共にしょーっぱいWIなんですけどね(´;ω;`)




だけど!

あのメンツでレスタイラントを討伐したい!っていう気持ちはきっと、

みんなと一緒だと思っています。

だから・・・、すぐにFBに戻りますよ! 少しでも貢献できる場所を増やしたいですから・・・。

そして、僕にとってもあのメンツは特別な思いがありますから・・・!





ちょっとヘタれた事言ってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
















匿名希望さん>

久しぶりに貴方の名前が見れてホッとしました^^

見られていたことにビックリですが・・・w

ザキヤマさんに目をつけるとは只者じゃないww

まさか!? あなたが僕のストーCarやな!?

嬉しいDEATH!!

その調子でドンドン付けまわしてください・・・。

そして、僕のギルドに(ry













はい、という事でお返事が終了したわけです。長いですね~。見辛いですね~。ごめんなさい!




今回はちょっとね、色々な自分の思いも交えながらお返事したわけですが・・・。



自分が何でCabalをプレイしてるか?

りけさんに声をかけてもらうまでは、

ソロオンリーだったので、単純に装備が整う・レアが出る・貧乏脱出してみたい!

っていう、主語が全部「自分オンリー」の楽しみ方だったんですけど、

みんなと出会ってCabalの知らなかった楽しみを知っていくにつれ、

自分が楽しみたいっていうのは変わってないんですけど、

そこに、

「みんなと」っていう気持ちも出てきたんすね~。

みんなと強くなりたい・みんなとD攻略したい・みんなとレア出したい!

仲良くしてくれるメンバーが全て僕よりレベル↑なんで、

完全に僕が足を引っ張っているんですけどね(´・ω・`)

本当にFBの育成をここでストップさせたのはごめんなさい;;

でも・・・。




僕にとってのFBの育成・WIの育成。

職の違い以上に、もっと違う何かがあると思い育成に踏み切りました。




うん、ちょっとわけの分からん文章になってきてますねw ここいらでやめておきますw



たかがオンラインゲームなんですけどねw

ゲームにしろ仕事にしろ、真面目に楽しみたい!っていう性分なんで;;

悩む事は嫌いじゃないっす。ただ、悩みが解消されないのは嫌いっすw




でわ、また!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポカさんの人柄がいっぱい詰まった更新ですね~

ポカさんの人柄がどんどん周りのなかまを広げているんだと思いますよ^^
自分は特攻前衛しかやったこと無いので・・・職のことには詳しくないけど、D行くにも職の組み合わせ次第で攻略の仕方がずいぶん変わりますよね(´ε`;)
でも・・・そこが楽しいとこでもありますね♪

WIでもFBでも・・・どんどん付き合いますよbb
いつか・・・寺2完クリ! みんなで達成しましょう(*´∀`)

No title

なぽさん>

自分でもメンドくさい人柄がよく出てるって思います(´・ω・`)

なんとなくって気持ちでブログを始めて、
いつの間にかこんなに大勢の人にD誘われたり、
まさかの寺2という現状で最高難易度のDの、
完クリメンバーとして数えて頂いたり・・・。
僕は幸せもんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、余計に今回の記事は自分の中で凄く複雑な思いがあります;;

僕も他職の方の動き・苦労・悩み等をほっとんど、
理解してませんでしたからね・・・。
分からなかったら知りたい!っていうちょっとウザい性分なんですw

WIでもFBでも付き合ってもらいますよぉぉbb

寺2完クリについては・・・。
レスタイラントには何回か出会ってますが、
このブログでまだ一度もその姿を見せてません。

レスタイラントがこのブログに載る時。
それが、完クリの時と勝手に決めてますw
それくらい思い入れの強い目標ですね!!
早くFBの育成に戻れるよう頑張ります・・・!

No title

だいたい150くらいになってくると別の事し始めちゃうのはわかりますw

悩むことは良い事だと思います。
自分より強い人がたくさんいるって思う事も良いことだと思います。
(卑屈すぎてもダメだけどねw
そこで別の道を考えるのも手だと思いますが、結局次~次~で全て中途半端の負のループですよ(;´∀`) そこで逃げて終わるより、そこから自分なりに考えて自分の強みを見つけていって欲しいです(`・ω・´)
絶対そういう人の方が強いし、頼りになれる人だと思うのでd(´∀`*)

WIZがいないから自分が~って言うのも手ですが、WIZなんてたくさんいるんだから、いろんなWIZの友達を作る!NやLチャで勧誘してみる!そういう道もあります。
(そもそもWIZじゃなくても平日昼間INしてる人自体そう居ないでしょw
それとSP消費が激しいなら、ちょっと装備とかDに対するPT人数
やりくりを考えてダンス、コンボ、マテを効率よく考えて使って進むべししw
ただ単にマテだけすればいいって考えは良くないですょ( `,_・・´)

声をかけられるのを待ってるより自分から声を掛けるように( 」゚Д゚)」
訳あって私は最近自分から声かけるの辞めたせいで勝手にムズムズしてますがw
ゲーム内くらいは多少の積極性があった方がいいですよ(・ω・)ノ

今がポカさんのカバル内でのターニングポイントだと思ったりします。
偉そうに厳しいコト言ってるかもですが、それだけ期待しているので(`・ω・´)
あ、迷走しすぎて自分を見失わないようにw 気をつけて!w

ストーカーにならない程度に見守っています!(*´σー`)

No title

ぐすっ。
感動した・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりね、周りの人たちとわいわいしながらだから楽しいんだよね♪
これがオンゲの最大の魅力・・・
擬似世界で文字だけの会話だけど、キャラにはちゃんと人が居て、動きたいように動かしてるわけだしね。

そこで形成される人間関係って、リアとそう変わらないと思います。

プギャーなぽーさんもいいけど、今日は人間のぬくもりを感じたw

自分も少し今、凹んでるときだから、余計、心にしみるよ><

No title

RHの地図は素晴らしすぎる・・・。
アレは存分に利用させてもらいますw

ぽかさんのその姿勢俺は好きだな。

俺が色々な職に手を出し始めたのはWA150後半の時だったので気持ちはわかります。
2キャラ目はWIZ。理由はブルリンしたかっただけw
ただ紙防御っぷりに泣けたので挫折。
3キャラ目はFB。理由はスキルがカッコよかったからw
これを作り始めたのは今のGだったんですけど、ウチは戦争GだったのでFBで下級戦争出てみたんです。そしたら動けな動けない・・・そして挫折。
結論→FB、WIZはテクニカル職→俺無理。
なので手は出したけど結局中途半端なまま残ってます。
FBはまだやる可能性ありますが、WIZはもう動かさないと思います。
4キャラ目はBL。これは楽しかったです。爪がw
WAの装備も使いまわし出来たので。
でも1キャンできずに挫折。そしてカバル9ヶ月休止。

何せ俺はテクニカルな動きをする職は苦手だと判明。
だから結局WAに戻りました。
ただWAはカンストしたし次のアプデまではモチベ維持のためにBLを少しやろうと思ってます。
爪も練習の末1キャン出来るようになったのでw

が、俺が本当に極めたいと思ってるのはWAのみ。
1つに絞らないと装備に金がかかるし。

WIZ頑張って下さいね。そしてFBで戻ってきてくださいなw
で、俺でよければ寺2メンツに入れて下さいなw
それまでに十分に動けるWAになっておきます!

であであ・x・」

No title

ぽかさんもいろいろ考えてますねえ  なんにでも努力 試行錯誤

することはいいことだと思います。

ペイン バトリンどっちもほしいですね(残念はずれですw)

けっこういろんな人に自慢してきらわれそうですができたときすごくう

れしかったので自慢するのゆるしてください

ゲーム内であったとき教えます。

打倒 レスタイラント がんばりましょ^^

長い返事ありでした。 


No title

コメントをくれた方々>

なんだかCabal内のWISで話せよ!って内容になってきたと感じたので、
簡易的(それでも長いですが(;・∀・))なお返事とさせていただきます。
無礼をお許しください;;

りけさん>

ターニングポイント・・・ですか・・・。
僕はただ、う~さんやなぽさん、10chで仲良くしてくれてる人とかと一緒にもっと、色んなとこへ行ってみたいと思ってWIを作ったんですけどね・・・。
たくさんいるWIさんと・・・っていう話も分かるんですけど、「誰と一緒に行きたいか」、これが前提なんですよね・・・。
でも、マテさえすればいいっていう考えは、
正直、僕の中に存在していたと思います・・・。

この話についてブログで記載するのは最後にしますね^^
少し落ち着いて自分を冷静に振り返ってみようと思います。



りりちゃさん>

ここで言うのも失礼な話ですが・・・、ブログ見ましたよ^^
りりちゃさんは僕とちょっぴり似てますね!
スケベな所以外は・・・w
少しずつ・・・。少しずつでいいんだと思います。
貧乏からの脱出も、ダンジョンでの立ち回りも!
りりちゃさんの真面目な向上心。
僕が最近、忘れかけてたものかもしれません;;
ありがとうございます!




だんぷるさん>

地図イイ意味でヤバいっすよねw
タッキーさんSA☆SU☆GAですがなぁぁ!!

こんな僕のよくわからん姿勢が好きだなんて照れちゃいます(´ω`*)
僕もやっぱり最終的に極めたいのはFBですからね・・・。
でも、WIを作った事に後悔はないっす^^
ブルリンの速さも分かったしw バフの重複をどれだけ考えなければいけなかも分かったし!

寺2については・・・。
今の僕には何も言えません;; ごめんなさい><。。
だんぷるさんが!とかじゃなくて、僕がって話なんで気にしないでくださいね・・・。




かずっぺさん>

バトリンでもペインでもない!!
でも出来たっていうからには・・・、上級エクステで何かとんでもないものを作ったとか・・・ですかね?;;
僕の発想ではこれが限界っす(´・ω・`)

大いに自慢してくださいb
楽しみにしてます(´▽`*)

レスタイラントは・・・、今の僕が頑張りたい!
って言ってもちょっと微妙ですよね・・・。
FBの育成再開はもう少し考えてみますね・・・。

こちらこそ長ったらしい返事ですみませんでしたm(__)m

プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
