

土下座の4回目

どうも、お久しぶりです。

ぽーかーふぇいすです。


皆さん、楽しいCabalライフをお過ごしでしょうか?

僕は緩やかにモチベーションが下がっています・・・。

他国のCabalの情報をちょいちょい調べたりしてるんですが、

楽しそうなイベントや、ブッ飛んでるイベント、バランスクラッシャーなイベント、

アプデなどなど・・・。

良くも悪くも変化に富んでいるので、

うらやましく思いますっ!

日本にもそのうちアプデの告知があることを信じつつ、

仲間達とまったり遊んでいきたいと思いますb

と、言ったものの課金をしてまで遊ぶ気になれないのも事実・・・。

困ったもんです><




はい、という事で・・・。

まさかのSIGイベがきましたねw

しかも赤コア・インハン安売りにかぶせてくるとわ・・・。ちょっとヒドすぎる気がします・・・。

このタイミングで来るという事は、

ダンジョンのドロップ仕様変更は、まだまだ先の話ということでしょうか?

だったら泣けますね。゚(゚´Д`゚)゚。



で、今回は頭と体の増幅2S装備ということなので・・・、

僕も挑戦してみました!

今回、挑戦したのは体ッス!!

赤コアは赤オスミカタナをGETしたころ位から、

いつか上エクを手に入れた時の事を考えて売らずに溜め込んでいましたb

大体、400個超ってところかな?

プランとしては、

まずHPか上限梅が体ではトレンドなOPなので、

カタルを刺しつつ、1S目・2S目に上限梅を常に狙っていこ~!

強化については、+10か+11までは赤コアのみで頑張る!

それ以降はインハンを使用して地獄を乗り切る!

こんな感じでチャレンジしてみました~。

あと、僕は基本的にプラチケ以外は課金はしないので、

インハンは委託から仕入れる感じっす。

TAKEEEEっす;; 5個で200M近いとか・・・w

7エポ貯金としてコツコツ貯めていた資金だったんですが・・・。

モチベーション回復の為にもここは、

なんとも成功させたいところ・・・ッ!



で・・・。

結果のSSから載せましょう。

べ、別にどうせ破産してプギャーwwww ネタウマーwww 引退フラグキター。・゚・(ノд`)・゚・。

になるだろうから途中のSS撮ってなかったわけじゃないんだからね!

でわ・・・。

僕の増幅のSIGメタルコート(FB)+??がどうなったかを見てくださいッ!














































































264.jpg


























あぁぁぁぁ!




キャアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!





という感じで、

読者様の予想を全て裏切り、

まさかのヒャッハー! な結果にb

でわでわ、途中のSSが自分の100%過失で存在しないので、

文章にて説明させていただきます。



まず、最初に率上限梅をしたんですが、

これはなんと!

奇跡の1発成功でしたw

一応、予定通りにカタルを入れての青コア3個投入だったんですけど、

あれだけ牛酸スーツで埋まらなかった上限梅が一撃成功・・・。

喜んでいいのか悪いのかww

そして、肝心のアプグレですが、

結果からいうと400個超あった赤コアは、

100個ちょい余りました。

5回位かな?

9→10を繰り返しました;;

途中でインハンをケチくさく1個ずつ使用したんですが、

巷で言われている通り、9→10は中々の壁ですね・・・。

さらに自動登録を押すと優先してインハンを使う罠にはまり、

気づかないうちにインハンを使ってました・・・w

しかも6→7とかどうでもいいところで。゚(゚´Д`゚)゚。

この仕様はホントに直してもらいたいところっす;;

そして、

何気なくノリでやった赤コアのみの強化で10→11→12と奇跡の連続成功となりました。

このままノリに任せてやっちまえよオラァッ!

という、心の声を聞こえないフリして一度、休憩を取りましたw

深呼吸して、コーヒー飲んで、タバコを1本吸って、トイレで踏ん張って、

ベッドのシーツを交換して、枕カバーを交換して、ゴミ箱のオナティー達に別れを告げ・・・。



ラストはインコア5個投入のブルジョワアプグレを試したんですが・・・!

1回目は残念ながら12→11となっちゃいました;;

失意にかられながらも、

インハン10個を委託で購入して再度チャレンジ!

で、連続成功の11→12→13となったわけでしたb




これは運がイイ方なんでしょうか?

今回の出費としては、

・スーツ代:15M

・梅代:6.4Mだったかな?

・赤コア代:貯めていた分でまかなえたので0M

・インハン代:25個位?という事で単価35M~40Mで購入したので900M~1G位

・合計すると1G前後ってところですね。


ってな感じでした。

これを安いとみるか、高いとみるか・・・。

個人的には安く済んだかな~っと嬉しく思っていますb

ちなみに、+13に成功した瞬間に帰属が無期限にパッと変わりました。



頭についてはチャレンジしようか迷うところですねぇ・・・。

クリダメ16%と増幅7%を比較すると・・・。

現在の攻撃力や、よく行くDなどによって優位性は変わると思いますが・・・。

さすがに2個目にチャレンジして無事でいられる程のAlzは持っていないっすからねぇ;;



それでも、FAやBLさんのように増幅によってマテ2時の与ダメが飛躍的に上昇する職によっては、

体を作るよりも頭を作った方がイイんでしょうねぇ。

SIGの増幅2S頭なんて、ケイブに通い続けてもいつ出るやら・・・な品ですからね。

まぁ、初日に成功という事でギルドメンバーにいいだけ自慢して、

罵詈雑言を浴びたいと思います^q^




皆さんにもアプグレの神様が微笑む事を祈っております!

でわ、また!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うらやましいのぉ!!!!!
そしておめでとう!!!

うーさんも挑戦したいけどここはお金の稼ぎどころですので金策にまわっちゃいますぜ!
とにかくおめでとう!!!やったね^^b

No title

初コメだけど

それ・・・ぼくの・・・ry

No title

呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
WI用もやっておいてください。

No title

ウー c(`Д´c)さん>

うぇっへっへ~w
やらかしちゃいました~ww

金策に走るか、製造に走るか・・・。
僕としては初めてのSIGイベだったんですが、
製造に走ってみて正解だったようでっすb

僕も赤コアはまだ少し余ってますが、
売る側に周りたいと思っています^^

最初の自慢相手になってくれてホントにありでした!w




nobo2007さん>

いや、これは僕の・・・・DEATH!

という事で初コメありがとうございますー!

noboさんのブログもちょいちょい覗かせてもらってるので、

SIG製造→破産→ウヒョーッ!

な記事が更新されてたらプギャーしにいきますねb




名無しさん>

誰でしょう・・・w
たぶん、も○らさん的な匂いがするんですが・・・。
違っていたらごめんなさいね(´・ω・`)

さすがに2着作る程の元気は無いので、
ここは陰ながら応援させてもらいます!!

そして、成功も祈っています!
( ´゚д゚`)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

No title

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え、なにそれ。。。!!!!!

私のですか?w残念、FBぢゃねぇwww

貧乏人にSIGイベなんて。。。赤コア販売しかやることないっすよw

超モチベ上がったようでなによりw

私からのプレゼント♪

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
チケ代高騰で厳しい世の中です。。。(・д・)チッ

No title

m9m9m9しようと思ったのに!!!
ちくしょう!!!!!!!!!
おめでとうksg!!!!!!!!!!!!

ま、そんなこと言いつつ俺もこっそり1s上限梅成功してたりします。
カタル入れたにもかかわらず2個目はAzl埋まりという素晴らしいものですけど!
13上げられるかなぁ・・・

No title

りりちゃん>

自分もね、SIGイベは赤コアを売るイベントだと思ってたけど・・・。

備えあれば憂い無し。

まさにこの言葉通りになったよv

モチベはガン上がり!ってわけじゃないけどね・・・w

呪いありがとう・・・w

今は稼げるチャンスだから、頑張ろうYO!



だんぷるさん>

ヒャッハー! サーセンww

もちろんアプデのやり方は、

かの有名な「だんぷる式」でやらせてもらいましたb

だんぷるさんも、後はアプグレを残すのみのようですね・・・。

「やりました、オレです。」

という更新、楽しみに待っています(´∀`*)



プロフィール

ぽーかーふぇいす

Author:ぽーかーふぇいす
火星鯖でFBやってる貧相でスケベな人です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
CABALランキング!
カバルオンライン・攻略ブログ
FC2カウンター
このブログに関して
このブログに掲載しています写真・SS等の著作権は、 各権利者様へ帰属致します。 何か問題がございましたら、コメントより連絡をお願い致します。 後に、削除など適切な対処をさせて頂きます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
